忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAMURAI 7

今更ながら見ました。
アニメの分。

原作である七人の侍は、遠い昔、子供の頃にテレビで見た記憶があるだけで、話の詳細は殆んど覚えてませんでした。
…だってキャラの名前すら覚えてなかった…('A`)

NHKで放送されていた時は「あーアニメになったんだー」的にしか感じてなかったのですが、これは面白い。
アニメという媒体だからか、「機械の侍」というコンセプトが上手い具合に「強大な相手」と七人の侍の「強さ」を表現していて思わず唸ってしまった。
まだ良かった頃のGONZO製作アニメ。

しかしあれですね。このアニメは農林水産省推奨アニメにすれば良いのに、と言うくらい、米を大事にしているw
その辺りも素晴らしい。
キャラクタもアニメらしく素敵に立っていて。

カンベエ、なんてセクシーなおっさんなんだ。キララの男を見る目は確かだw
赴いた戦は全て負け戦だった。まぁ本人が勝ち負けを選定しているので何とも言えませんが、侍の中の侍なのは間違いない。
中の人がキンタロスかと思うと涙が止まらないぜ…かたじけない。
普通にこんな上司が欲しいと思ったw

シチロージ、郭言葉が堪らない女泣かせ。髪型がもっそい気になる。
実は槍使いに何気に弱いので、好き。

ゴロベエ、なんてご冗談キャラ。
見掛けと陽気さからは想像できない強さに噴いた。後ろに目がついてる人(違
血を見るとイッちゃう癖はどうかとw


拍手[1回]

ヘイハチ、お粗末が口癖だがその実、一番味のあるキャラかと。中の人の滑舌の悪さがまた良い。
米を愛する器用なやつ。キュウゾウ最萌えの私を見事惹き付けよって…。

キュウゾウ、なんてエロインナーw
7人で最強の人で、テラ三木w
それだけで最萌え確定。
敢えて言うなら寡黙すぎるのが玉に傷か?ぜひともカツシロウを怨んで欲しい所(ぇ

キクチヨ、賑やかし担当みたいで可愛い。
コマチとのやりとりはかなり和んだ。
突っ走り気味のトラブルメーカーだが、カツシロウより全然マシ。

カツシロウ、本当お前居なくて良いよ。
キクチヨは突っ走って仲間の仕事を増やすタイプだが、こいつは突っ走って取り返しの付かない事をやってしまう。
仲間と見てる方向が違っていて、その眼差しが合わない感じ。
口だけなガキ侍。最後まで嫌いだった。

こんな侍、本当に居たとしたら素敵。
今度七人の侍を見て見たいと思います。
子供の時に見たときとは、また違った感想を抱きそうで楽しみ。

PR

Comment

そうなの?

  • 埜坂@管理人
  • 2007-11-17 19:58
  • edit
カツシロウ成長記好きな人、割りといそうな気がしたんだけど駄目なのかw
居ても居なくても全く問題ないキャラだった。

ロリコン言っちゃ駄目w
菊の字はああ見えて13歳児だから全く問題ないよw
むしろお似合いだぜ。

どこでも

  • まゆ
  • 2007-11-17 15:38
  • edit
不人気なカツシロウに笑ったw

勝の字はとんでもない事してくれるから、キュウゾウ好きなら尚更許せないキャラだろうね。

シチロージ好きなあたしには無害だから良かったよw

しかしキクチヨとコマチはどうなんだろう…キクチヨロリコンかよと小一時間。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]