忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ彩雲国物語


なんで龍蓮が出てるのかと。

いや、第一部が茶州編までだと言うのはわかるが、貴妃編で出す意味がわからん…藍家が偵察に来ると言う理由にしても、早すぎだろう。
それならばいっそ一部では出さないで欲しかった。スーパーキャラが霞んでるぜッ。

てか龍蓮は絶対に絳攸の屋敷には泊まらないだろうw何だよこの展開w
秀麗も後宮を出てフラフラしてどうするよ…。

逆わらしべキタコレw

貴妃編は個人的にあまり面白くないから、さっさと終わらせてくれても良いのにね。彩雲国はやはり、燕青が出てきてからが面白い。イトケンまーだー?

第二部は秀麗が州牧を辞任するまでかな?
冗官になってからがまた長いもんな…。

拍手[0回]

PR

スラムダンク。

そう言えばDVDが出てたんですね。
とりあえず1巻と2巻を見る機会があったので懐かしく思いながら見ましたが…


声優が豪華すぎ。



ナレーションが田中秀幸て…('A`)
木暮役も確か兼ねたんだっけ。

しかも鈴置さんがッ…亡き鈴置さんが出てる…(´・ω・`)

芳忠さんとか小野坂さんとか延年さんとか。まだ延年さんなんか林の頃だし。
てか洋平に森川とかありえねぇ。そもそも草尾が主人公ってのがありえねぇ(ぇ

そうなんだよな…昔は草尾が主人公張れてたんだよなぁ…。(他意はないですよ

どうでも良いけど、緑川の声が若い。

そう言えば流川は王子の才能を持つとか姉様が言ってたな…。
黒髪サラサラでちょっと無口なキャラは王子の才能があるらしい。

女子にはやはり流川が人気なんですかね。
…宮城とか三井とか好きだった私はどうすれば。特に宮城。ありえないくらい好きだった。

しかし今見返したら、木暮公延に萌えた。
やべぇ…正真正銘の眼鏡キャラ萌えじゃないか私…orz
と言うか木暮は超タイプ。凄い濃いキャラ達の中で唯一といって良いほど普通なキャラだし。

今逆算したらば、リアルタイムで放送開始したのが私が小学生の頃だと知って何故か軽くショック…。

当時は声優とか興味なかったので、こうして見返すと何か新鮮ですね。

拍手[0回]

アニメ・のだめ。

放送開始を間近に控えたアニメ・のだめですが、昨日ようやくキャストの情報を耳にしました。

友人から「思わずショックでメールした」
とメールが来まして…そこで初めて千秋役の声優情報を得ました。

まず断っておきますが、私は関智は好きです。むしろ大好きです。
どれくらい好きかと言うと、ボイスラッガー見るくらい好きです(微妙
ボイスラッガーを見て三木眞に完全に転んだ訳ですが(キイテナイ

なので関智スキーとして敢えて言いたい。




イメージ違いすぎる。





何でよりによって千秋を関智…orz
他にも居るじゃん…もっと「いかにも!」な人がさ…。

宮野真守とか宮野真守とか宮野真(ry

まぁ宮野はデスノで忙しいのかも知れませんが。


正直千秋役に「演技力」は求めていません。逆に言うと千秋と言うキャラは誰がやってもそれなりに良く聞こえるんです。


だって千秋様なんだもの。


素敵キャラが確立されてますからね。

拍手[0回]

東京魔人學園剣風帖 龍龍

 
年明けから放送開始ですね。
…ですが魔人ファンでこのアニメを楽しみにしてる人なんてまずいないでしょうね。
むしろ「やめてくれ!」と懇願したい人ならワンサカ居ると思う。
正直ANIMAXでやってくれて助かる。
見れないから、気になってつい見てしまった!と言う事態に陥らないで済む。

緋勇龍麻
蓬莱寺京一
醍醐雄矢
美里葵
桜井小蒔
遠野杏子
如月翡翠

拍手[1回]

天保異聞 妖奇士


BLOOD+の後番、土6の新アニメ
本日放送。むちろん見ました。
BONES制作アニメはとりあえず見ます。

まず、原作は全く知りません。
が、何か面白かった…大谷幸の音楽がまた、来るわ…。ツボ、最高です。
大谷音楽のアニメと言えば

・シティハンター2、3
・星方武侠アウトロースター
・The Soul Taker~魂狩~
・逮捕しちゃうぞ
・ゾイド新世紀/ゼロ
・灼眼のシャナ
・ガンダムW
・ポポロクロイス物語

と、私のツボをつく作曲家さんです。
更にはドリカムや井上陽水のサポートをしていたりする、凄い人です。

そんな大谷幸がまた凄いツボをつく音楽を…1話のラストに流れた曲、かなり好きです。

やってくれるな土6…。


キャストに関しては、三木さんが…三木さんが良かった。
三木ボイス好きです。
特徴あるからすぐ判るのは、声優としてかなり大事よね。
なのでSAMURAI 7も見てます。(キイテナイ

しかし、カマっぽいの似合うなぁ…てかそれを除けても元閥さんは素敵だ。声を聞かなきゃ男に見えませんよ。


やっべぇ…毎週見るかも。


秋の新アニメは、コードギアスと銀色のオリンシス、あろう事か少年陰陽師までをも見逃してしまったので、妖奇士にかけるしか…。

パンプキン・シザースも個人的に楽しみにしてたんですが、見逃しました。
ちーちゃんに鳥海君がキャスティングされてたのに…。

後はネタとして蒼天の拳も見てみたい(笑)
原哲夫…(*´ー`)ウヘェ
山寺宏一…(*´Д`)声モェ

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]