忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAMURAI 7

今更ながら見ました。
アニメの分。

原作である七人の侍は、遠い昔、子供の頃にテレビで見た記憶があるだけで、話の詳細は殆んど覚えてませんでした。
…だってキャラの名前すら覚えてなかった…('A`)

NHKで放送されていた時は「あーアニメになったんだー」的にしか感じてなかったのですが、これは面白い。
アニメという媒体だからか、「機械の侍」というコンセプトが上手い具合に「強大な相手」と七人の侍の「強さ」を表現していて思わず唸ってしまった。
まだ良かった頃のGONZO製作アニメ。

しかしあれですね。このアニメは農林水産省推奨アニメにすれば良いのに、と言うくらい、米を大事にしているw
その辺りも素晴らしい。
キャラクタもアニメらしく素敵に立っていて。

カンベエ、なんてセクシーなおっさんなんだ。キララの男を見る目は確かだw
赴いた戦は全て負け戦だった。まぁ本人が勝ち負けを選定しているので何とも言えませんが、侍の中の侍なのは間違いない。
中の人がキンタロスかと思うと涙が止まらないぜ…かたじけない。
普通にこんな上司が欲しいと思ったw

シチロージ、郭言葉が堪らない女泣かせ。髪型がもっそい気になる。
実は槍使いに何気に弱いので、好き。

ゴロベエ、なんてご冗談キャラ。
見掛けと陽気さからは想像できない強さに噴いた。後ろに目がついてる人(違
血を見るとイッちゃう癖はどうかとw


拍手[1回]

PR

ガンダム00 1話


OP素敵すぐる。
年明けライブのチケットも無事取れた事だし、それまでのリリースラッシュで年明けまでウキウキ。

さて00。
まぁ作画は確かに綺麗です。
だが気持ち線の細いガンダムにまだ違和感。

とりあえず、式典会場を攻撃したり、模擬戦を襲撃したりする意味がわかりませんが。
模擬戦だよ?ガンダムによるイジメじゃねーか。

OP、Wに似すぎなような。キャラも

刹那:ヒイロ
ロックオン:デュオ
ティエリア:五飛
アレルヤ:トロワ

な感じじゃない?下二人は逆でもOK。
あとマリナはリリーナの雰囲気。

まぁ神谷と三木とゆうきゃんのために見るけどな。


シリーズ構成がリヴァイアスの人なんで、良い感じにグダグダになるのを期待してますw
リヴァイアスの 崩 壊 は楽しかったなw

第1話、アレルヤが全然活躍してなかった気もしますが、まぁ1話だし、以降に期待。「ハレルヤ」はもっとこう…叫ぶ感じかと思ってたんですが、ボソッと言うのね…。

あと気になったのは、ガンダム以外のMSがなんか全体的にショボイんですけど…。

そうそう、ハマケン。
なかなか良いキャラですねコーラサワーw
しかし思ってたより高い声だったのが
(´・ω・`)ショボーン
ハマケンは低い方が好みです。

最後に、ED最悪でした。
何あの全体的に流れるショボさは…。

拍手[0回]

ガンダム00キャスト。

 

 絶 望 し た !


キャストに絶望した!





刹那:宮野真守
ロックオン:三木眞一郎
アレルヤ:吉野裕行
ティエリア:神谷浩史
ビリー:うえだゆうじ
グラハム:中村悠一
パトリック:浜田賢二
沙慈:入野自由




なんだこれは…何事なんだがゆんダム…。

主題歌がラルクだし、見るの確定じゃないか…orz

三木よっちんカミーヤゆうきゃんハマケンだぜ?


これ何てBL?みたいな。


どんだけの布陣で攻めてくるんだよ…見ないって…見ないって決めてたのにッ!!!!!
ラルクが主題歌に決まった時は、まぁCDで聴けば良いし~で逃げられましたが、この布陣から逃れる事は出来ない気がする…。

しかしなぁ…カミーヤがティエリアか…叩かれそう。敵キャラのゆうきゃんはまだマシだろうけども。

そんな訳で個人的に有り得ないくらい美味しいキャストで来ちゃいました、がゆんダム。

見るの確定…('A`)

拍手[0回]

絶望先生


今日からでした。てか今やってますね。


桃色係長こと絶望先生が面白すぎて絶望した。


…ムリヤリ絶望使ったのが間違いか。
この面白さが伝わってない気がする。

カミーヤの主人公が久々で萌え萌えー。
本当に可愛いねカミーヤは。

深夜だから馬鹿全開なストーリー展開がクる。
こう…どこか懐かしい感じがするのは何なのだろう。

散りばめられた小ネタがたまらない。


この世はアウェイ

全力(下り)坂

代々木アニメーション学院


てw
この世はアウェイの時点で春雨噴いた。

ヤバいくらい絶望先生の世界観が好き。
金巻兼一の脚本はやっぱり好みです。


あ。
ドージンワークの番宣で思い出しましたが、あのアニメはないわ…安元出てなかったら見てない。
むしろ安元出ててもキツイ。何がって、そりゃ背景が。
漫画そのまま使うとか、やりすぎw
最後の声優顔だしコーナーも無駄に長くてイラネ。
こやまは可愛いけど、
それよりもっとジャスティスを。

…貴重なんです…安…元…orz
普段より高めの声の安元にドキがムネムネ。

ひぐらしに何かを期待しながら、一応毎週見ます…公式発表はまだないけども。

拍手[0回]

ガンダム00

 
ガノタじゃないのでガンダムには詳しくありませんが、00は西暦なんですね。
∀の正暦ではなく、西暦。

…これ大丈夫なんだろうか…。

と言うかここにきて、西暦とか持ってくる意味がわからない。
どうせまた新しい時代設定を持ってくると思ってたので、今回の西暦には驚きました。

00は1stのU.C.0079に由来しているらしいですが、そもそも宇宙世紀じゃないんだから後付けイラネ。


時代は西暦2307年。

因みにその4年後には、惑星連邦とロミュラン星間帝国がアルジェロン条約を 締結しますよw(byスタートレック)




ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する。




( ゚Д゚)




ガンダムを所有しているのは、謎の私設武装組織C.B。

何?これテロ組織?
謎な上に私設の武装組織かよ。
どっかの国の幹部が関与している私設組織なら、大問題じゃないだろうか。
…一体誰の私設なのだろう。

パイロット(ガンダム・マイスター)は4人の少年少女。

…危ねぇ…これ4人とも少年だったらWになる所だったね。どうせみんな美少年・少女なんでしょ?

もういっそ、ムサイオサーン達がパイロットでガッツリ 活躍する、ドロドロで濃いガンダムが見たい。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]