忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレイヤーズNEXT

 
今更ながら買った訳ですよ、DVD-BOXを。

中学の時に凄いハマって、友人に録画してもらったビデオを押し掛けみたいに借りたのを覚えてます。

NEXTから入ったもんだから、無印をレンタルして見たりしましたが、やはりNEXTの方が、更にTRYの方が個人的に好き。


 TRY>NEXT>>>無印


これって珍しいですよね。普通は1作目が一番良いものなんですが、スレイヤーズに限ってはシリーズが進む毎に面白さが増した気がする。



………あ、そうか。ゼロスか。
私がゼロス萌えだからそう感じたのか…orz
今更気付いた自分が愚かしい。

そんな訳で思い出の作品に没頭。

ゼロスとリナって良い関係だなー。ひたすらリナのストーカーなゼロスが可愛くてたまらん。

この二人は生きる理念が全然違うから、まずくっつく事はないんだけど、だからこそ二人のジャレ合いが何か微笑ましい。

魔竜王ガーヴを味方に引き込もうとした際、「リナの命」を差し出すと言ったゼロス。ガーヴがその条件を呑むはずがないと分かっていたが言ってみた、というゼロスでしたが、もしガーヴが承諾した場合は何の躊躇いもなく、あの微笑みを浮かべたまま、リナを殺すだろうな、と思う。
リナはリナで、それが分かっているだろうに、行動を共にしている。
仲間に手を出させない為と言うのもあるのでしょうが。

拍手[0回]

 
この辺りの関係が好きなんですよね。

敵だとかそう言う感情を越えた何かが、ゼロスとリナにはある気がする。

何より、NEXTのゼロスはまさにリナしか見てない。
行動を共にしているマルチナの事なんか、全く気にしてないし、死のうがどうしようが絶対興味ないでしょうね。

TRYに関しては、フィリアと言う、リナとは毛色の違ったおもちゃを見つけますが、それでもリナをからかうのは忘れない。
フィリアに関してはゼロスちょっと負けてる気がしないでもないですが…。

まぁゼロスの生き甲斐は、リナ一派をからかう事にあるのだろう(笑)

ゼロスにリナの事をどう思っているのか訊いたとしても、恐らくは
 
 
 
 それは、秘密です。
 
 
 
とかわす事でしょう。

え?ガウリィ?
ガウリィの良さはどこにあるのか、クラゲ以下の私には解りません(ぇ
是非ともリナに訊いてみたい。(笑)

てかゼルガディスの方が好きなんだよねー。報われないツッコミは、かなり愛しい( ´ー`)oO


PR

Comment

無題

  • 埜坂@管理人
  • 2006-09-26 11:21
  • edit
県外まで貸しに行く勇気は私にはないわ(笑)
そんな時こそ旦那に頼むんだよ。
娘のために(ぇ

おー

  • まゆ
  • 2006-09-25 20:38
  • edit
懐かしいねぇスレイヤーズ!
あたしも学生の時、リアルタイムで見てたよ。うーん…10年くらい前だっけ?
ゼルに萌えてたなー。

…あたしも欲しくなった…貸して(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]