忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニゲラ!ディドゥーーン 第6回その2

 
・私が町長です。

杉田:印象に残ったロマサガ3のエピソードある?
中村:…雪だるまが、仲間に入れた後街から連れ出したらいなくなってた事かな。
杉田:ハハハハ!
中村:…後は、その雪のとこに行く時に、なんとかドラゴンから数%の確率でドロップする、竜槍スマウグだっけ?それを取るために必死に頑張ってたって事ぐらいかな。でも結局強い武器は長剣だから使わないんだよね。
杉田:黄龍剣とか強かったからね、分身剣か。
中村:分身剣が強いんです。

あーもう、あるあるw


・ゼノギアスについて。

杉田:ゼノギアスなんかショッキングなエピソードだったよね。
中村:ゼノギアスは何がショッキングって、DISC2に入ってからゲームプレイ出来るまで、何時間もかかる事かな。
杉田:んー、確かに。
中村:ずっとイベントシーンを見続けるって言うのがね、割と途中で辛いな…って思った(笑)

中村、よく言ってくれたw


・少年ガンガンについて。

杉田:ガンガンの初期の漫画、名作だよ。
中村:ハーメルンとか、後なんだっけ…パッパラ…
杉田:突撃!パッパラ隊。
中村:その辺友達が凄い好きでしたよね。僕はもうガンガンと言えば、ロト紋ですね。
杉田:あー!いいね、異魔神!
中村:異魔神(笑)いきなりラスボスなのね。
杉田:異魔神あの不条理な強さね。ただのデカい顔じゃなかったんだってね。
中村:異魔神だって最後の戦い凄い「流星」って言っただけで流星が落ちてきて、
杉田:あれ真空だよ、チートみたいなやつだよ。
中村:あ、「真空」って言ったら空気がなくなるって言うね、エリア一体の(笑)もう滅茶苦茶だからね!開幕スタートで「真空」って言ったらもう終わっちゃうよ、お前の10馬身差で勝っちゃうよみたいな。
杉田:「ロトの勇者たちよ来るがいい」
中村:なんで若本さんにしちゃうんだよ。
杉田:でボソっと小声で「真空」って言って、「ロトの勇者たちよ来るがいい!」
中村:(笑)先撃ちしてね。
杉田:「この世界…真空」
中村:すげービビってんじゃん。
杉田・作家:ハハハハ!

自分ハーメルン派だった罠。

中村:「お前足手まといだから帰ってくれ」って言われてさ、田舎で女とよろしくやってたらさ、
杉田・作家:アハハハハ!


拍手[2回]

 
杉田:うるせぇよ(笑)感動的なエピソードじゃねぇか(笑)…成長してちょっと女になったヤオね。
中村:でも主人公からは、こっから先異魔神との戦いには正直お前足手まといなんで、サヨナラって言われてふてくされて野良仕事やってたらさ、シーザーが夜やって来るんだよ。それで…やらないか?みたいな事を言うもんだから、
杉田:(笑)ホビットが来て、ヤオに勇者と一緒に戦ってくれってやる気出したら、
中村:そう、シーザーが来る。
杉田:シーザーがぬるって、こう入って来て。

言い回しって本当に大事だよなw
今風に言うとこうなってしまうとw


・メタルマックスについて。

杉田:テッドブロイラーと再戦する時、炎を防ぐチップを集めてくやつあったじゃない。あれをもう全世界中に金属探知機で探しに行ったよ。
中村:そうだね。ピピン、ピピンって、主人公の周り3マスぐらいまでしか計れないから、すげぇ地道な作業なの。後、うっかり人間になってる時にヤバいのと当たると、本当絶望的なんだよね。犬が!ってなる。
杉田:ポチー!
中村:ポチがね、キャノン砲を食らうんだけどね、アーマーで助かったって言うのが、ちょっと俺は理解できなかったんだよ。
杉田・田中・作家:ハハハハ!
中村:いや!アーマーじゃ助からない爆発じゃないかなって思う…時がある。だって犬のアーマーってさ、ボディんとこしか守ってないじゃん。大事な、正面にある顔が剥き出しなんだけどさ、キャノン砲ドーン!って食らって「アーマーが壊れた」って。嘘、プロテクター屑になるだけでポチは生きてるの?嘘?って思うんだよね。

だがそのシュールさが良いのだw


・EDトーク。

相変わらず棚町薫にゾッコンな梶田。

田中:二次元に入りてーんだよォ!

梶田の迷言きましたw

次回のゲストはLoVのプロデューサー柴さんとfan114。
カード案も募集すると。

杉田:田中なんのカード出て欲しいの。
田中:薫のカード出して下さい。

田中自重しろw


最後、ボンバーキングのテーマを熱唱する杉田中村に噴いたw

杉田:高橋名人以外…俺らだけだよ、これ歌ってんの。
中村:ハハハ!

自爆ゲー懐かしすぎるw

中村は準レギにしてくれ…こんなガチオタトークもっと聞きたいんだ!!!


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]