忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第89回

 
「夢急転」

新展開より旧展開、そして急転直下w

今回のゲストも杉田智和。
神谷は相変わらずぽっちゃり幼なじみに夢中w

・杉田智和のタニゲラ!デチューン。

・1/144ガンダムの股関節にジム用の稼働するパーツを入れて脚を広がるようにするのは、ガンプラマニアの義務ですよね。

杉田:あるある。既存のパーツに一手間加えるのね。

・杉田さんは某イベントにて、読み終わった漫画雑誌を切り抜いて新しい漫画を作っていたと言ってましたが、今でもやってるんですか。

杉田:金田一少年の事件簿とはじめの一歩の相性が最っ高でね。…みなさん作りましょう!
新谷:それ因みに、何かノートに貼ったりするんですか?
杉田:普通にルーズリーフに、こう…
新谷:ルーズリーフ!?
神谷:アハハハハ!
杉田:作ったのは「サイコメトラーラブひな」と、あと「金田一少年のラブひな」って言うのが。
神谷・新谷:アハハハハハ!

テラカオスww
金田一好きすぎだろ常考w

コントローラーの話がいつの間にかスト4の話になる杉田マジックw

新谷さんは右回りでロマサガを攻略するらしいw

・普通っていうなぁ!

・ミッドタウンなどのお洒落スポットで道に迷ってしまった時、「まぁリレミト使えばいつでも外に出られるから大丈夫か」と思ってしまいます。

神谷:リレミト使えたらいいよなーっていっつも思うわ。でもリレミトよりやっぱルーラだよね。
杉田:はい。
神谷:ね、良子ちゃん。
新谷:んー…あれでしょ?すぐ…元気になるやつ。
神谷・杉田:・・・・・。
新谷:あれ…?

新谷はドラクエネタでも駄目なのか!

・バハムートラグーンで、主人公に自分の名前、ヒロインに好きな子の名前を付けて、凄まじいトラウマを作った事があります。

杉田:最悪ですよねあいつ。
神谷:あ、僕ね途中で止めちゃったんだよねー。
杉田:…女の子って怖いなーって。ちょっと新谷さん「サラマンダーよりはっやーい!」って言ってみて下さい。
新谷:「サラマンダーよりはっやーい!」
杉田:うわっ!イラつくわ!
新谷:えぇぇ!?何でよ言わせた癖に!

自分女だが、当時ヨヨが大嫌いだったw

杉田:幼い頃の想い出を、約束を今でも覚えてて、「今までありがとね」って言われるんです。
神谷:そうなの!?そんな展開なるの?
新谷:なんか切ないね。

拍手[3回]

 
神谷:俺結構最初の方でさ、主人公に妙に想いを寄せている爺さんがいるじゃん?何かあれにイラッと来てさ。
杉田:ハハハハ!
神谷:何なんだコイツは!みたいな。そこばっか覚えてるわー。良子ちゃんもそうでしょ?
新谷:うん。あの…パルパレオス、でしょ?
杉田:はい続きましてー。
新谷:あれ?合ってるってこれ!

ちょ、なんでルーラがわからなくてパルパレオスはわかるんだよw
でも妙な爺さんの名前はセンダックですよ。

・新谷さん的には「サ・ガ3(さん)」ですw

杉田:神谷さんはトーマスとかやって欲しいんですけど。
神谷:(笑)あー…そうなんだ。
杉田:僕はミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌを本気で狙ってるので。
神谷:ほんと好きだよね、サ・ガ3(さん)ね。
新谷:(笑)
杉田:新谷さんあの、ロブスター族とかやりましょうよ。

可愛いと言う言葉で騙される新谷w

・ドラクエやFFより黄金の太陽派です。

新谷:開かれし封印!…あれ?
杉田:どうしたんですか?こっから全部ネタが下ネタになるんですか新谷さん。
神谷:ハハハハ。
新谷:Tこのカンペ…間違ってるんじゃないの…?

新谷が進んで会話に入ってきたのは、Tの用意したカンペがあったからかw

新谷:助けて…。

新谷さんが本気ですw

・訴えるよ!

コンボイの謎をクリアしていた新谷さんに噴いたw

神谷:ロディマスコンボイって何色だった?
新谷:…黄色。
神谷:…(笑)当たってる…。
新谷:(笑)ほんとに?!

・梯子を登っている時に下から打上タル爆弾で爆撃する友人、訴えるよ!

神谷:これやるんだよねー。あと登ってきた時に上から蹴んのね。

あるあるw
Fでの相方に何度殺意を抱いた事かw

・20歳の自分はスーファミ以降の話題にしか付いて行けません。ファミコン以前の話ばっかりする杉田さんと絶望リスナー、訴えるよ!

杉田:平謝りしましょうか。

平山あやのモノマネをしながら平謝りする杉田w

・絶望した!○○に絶望した!

・絶望した!ぽっちゃり幼なじみから仮面優等生に浮気する神谷さんに絶望した!因みに僕は悪友に浮気気味です。

杉田:僕もでーす。
新谷:えっ!

新谷:絶望した!もう何だか何もかもに絶望した!

真理だw

絶望文学集。
「トルネコのなく頃に」。
上手くて噴いたw

PR

Comment

無題

  • 名無し医
  • 2009-05-29 11:39
  • edit
黄金の太陽ブックネットワンで買っていまはまってま~す!!!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]