忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第157回

 
「アフターアフターダーク」


・OPトーク。

OPミニドラマの提供が絶望ネーム:学級委員みたいに首相をころころ変えるなよ、だった流れで。

神谷:ほんとだね。学級委員って1年に1回変わるの?
新谷:…1学期だっけ?いや、1年かな?
神谷:…小学校は割と学期ごとだったりする、じゃあもう小学校の学級委員長みたいなもんだね、首相は。なんだかねー…政治はあれでしょ、選挙に勝つ事が政治だって言ってるもんね、あの人たちね。意味わからないよね。
新谷:まぁねー…。
神谷:何だろう、こんな社会的な事言っちゃった。
新谷:びっくりだ!
神谷:何でこんな事になってるかと言うとだな、おじさん疲れてるんだわ。
新谷:ハハハハ!
神谷:ぶっちゃけDJCDやったじゃん、この前に。
新谷:そうなんですよ。

いつもの倍近く録りっぱでした、と。
なのでその弊害が今回出てしまうかも、とw


・アニメ『さよなら絶望先生』が半分くらいわかるラジオ、略して半ラ!

神谷:「大学のゼミで飲み会をしました。友人と絶望放送の話をしていた所、ゼミの教授(56才・3人の子供の父)が、"ああ、絶望放送ね"と言ったので、"先生、知ってるんですか?"と尋ねたら、急に"も、もげー!新谷良子もげー!"と叫び出しました。ぴろしさん、凄いですね」
神谷・新谷:……へー…。
新谷:教授、だって。
神谷:まぁね…今ディレクター佐藤が「社会派な話してますからねー」と言う風にサラッと言ってのけたんですけど。
新谷:そりゃ教授も聴きますよ(笑)

ぴろしもそんな…ですかw

新谷:「私はオーストラリア在住で大学生に日本語を教えています。先日、台湾人の留学生が、"日本語の事で聞きたい事がある"と私のオフィスまでやってきて、質問を聞いてみると"もげー!とは一体どう言う意味ですか"と…本当に絶望放送は世界各地で聴かれているのだなぁと感心し、台湾人の生徒には"その言葉の意味はわからなくても大丈夫。日本人でもわからない人の方が圧倒的に多いから"と、優しく諭してあげました。ぴろしさん、凄いですね」
神谷:まぁね…「社会派な上にアカデミックですから」と。
新谷:佐藤さんが嬉しそうに言いましたけど。
神谷:どや顔で言ってましたね。

アカデミックでグローバルでワールドワイド…ウェブですからwww

なるほど、ぴろし凄いなw



拍手[10回]

 
・すいません!

ずっとアカデミックのターンwww
マイ・アカデミックってなんぞw


・ポジティブですよね~。

神谷:「友達に、"現実ってのはなぁ、攻略できる女の子が何億を超えている至上最強の容量のギャルゲーなんだぜ!"と言われ、もう少し生きるのを頑張ろうと思いました」
新谷:(笑)なるほどね。
神谷:まぁ言い得て妙ですね。確かにその通りっちゃあその通りですけれども。まぁでもね、「現実なんてクソゲーだ」って言うね…言葉もありますからね。
新谷:おっとー。
神谷:どっちの方が真理なのか…僕はでも前者だと思います。攻略できる女の子が何億を超えているね、至上最強の容量のギャルゲーだと。まぁギャルゲーかどうかは知らんけども。

神谷のネガティブが発動w
じゃあ女子的には乙女ゲーなのか。

新谷:「ホッチキスが、"ほっちゃんとキス"に聞こえてきました!ごちそうさまでーす!」
神谷:おうふ…。
新谷:(笑)見つけちゃった。ヤバい、神谷さんも見つけちゃった。
神谷:由衣ちゃんとキスしたいわぁ…。
新谷:神谷さん。
神谷:はい、なんですか。
新谷:ホッチキス。
神谷:んー。
新谷:あれ、効かない。
神谷:これは…いいねぇ…。由衣ちゃん、ほっぺた柔らかそうだもんなぁ。
新谷:(笑)何かおかしな事に…神谷さん神谷さん、ほらホッチキス。
神谷:ああ、ホッチキスね。…だから?
新谷:あれー!こう言う事じゃなかったー!違った。

もう入口から違ってたw

神谷:「堀江由衣さんとデートした後に降られる夢を見ました。でもこれぐらいで諦められるような思いではないから、今度は上手くやってみせる!だって自分に嘘はつけないから!」
新谷:(笑)
神谷:先日ですね、由衣ちゃんにスタジオで会ったのー♪
新谷:うわー、今この2人キーッてなってるよー。
神谷:由衣ちゃんは、凄く素敵じゃないですか。世界一可愛い30代かなーと思いながら見てた訳ですよ。
新谷:はい(笑)
神谷:ずっと僕の目を見て話してくれる訳ですよ。何だろう…好きになっちゃうね。
新谷:ハハハハ。

「来週○○で一緒ですよね」=ちょっとしたデートの約束www
現実をギャルゲーとして楽しんでいる神谷さん\パネェ!/




PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]