忍者ブログ

Area of Heretical*

内容は主に男性声優関連アニラジ感想メインでヲタっぷり放出中。 このBlogはチラ裏なのでご注意を。 (携帯からの更新がメインなので、PCからは記事が見難い場合もあるかと思います)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら絶望放送 第120話

 
「2010年普通の旅」

新年一発目の放送なので、80分スペシャルでお届けします。


・OPトーク。
DJCD第7巻が好評です。

神谷:さっちゃんが可愛い可愛い可愛い。テラシーがキモいキモいキモい。と言うメールがたくさん来たそうです。まさにその通りでございまして。寺島くんそこまで自分をさらけ出さんでもいいんじゃないかと。
新谷:ねー。寺島さんはもう来ない方がいいんじゃないかと(笑)
神谷:(笑)そうですね。この番組来ない方がいいと思います。

もう手遅れだと思いますw


・きつちりしなさい!

神谷:「だからさぁ、後で再起動するっつってんじゃん!後でっつってんだから、そんなにちょくちょく聞かないで、きっちり待っててよ」
新谷:わかるー。
神谷:Windowsユーザーはそうですね。
新谷:これ早いのー。後でって言う後が、あいつの概念は早いの。もっと後だよ!って思うの。
神谷:多分、彼の概念ではもう後ではそれぐらいだから、きっちり聞いてくるんです。「後になりましたがどうですか。再起動しませんか」
新谷:あ、それいいね。その声つきだったら…頂き。
神谷:また後でって言われたら、「あ、分かりました。……再起動しませんか?」
新谷:あー!でもそれだったらしないかも。何回も聞きたくなっちゃう。
神谷:ハハハハ。
新谷:駄目だー出来ない。

これには同意せざるを得ないw

Windowsって本当に面倒くさいですよね。

神谷:ただ、これだけはビビるのは、常に危機に晒されてんだな俺のパソコン!って思う。
新谷:(笑)わかる。
神谷:ネットに繋ぐと。もうすぐ「駄目、ヤバい、お前のパソコンヤベェよ。もうすげぇ危険に晒されてっかんな、ヤベェぜ、後で告知する」みたいな。そんな変なサイト見てないよ…って。

あるあるw

新谷:「Googleの新しいIMEを試してみました。"かみやひ"で予測変換すると"神谷浩史"と出て、"しんたにりょ"で"新谷良子"と出ます。が、"みずしまた"では何も出ず、"みずしまだ"できっちり"水島大宙"と。更に"ちゃっくか"で、"チャック亀山"と出た時は引きました…Google恐ろしい子…きっちりしすぎです!」
神谷:…今までと違って、ネットで検索されているワード順に予測変換が出てくる。
新谷:一杯検索した人がいる物から順番に、予測候補が出てくるって事か。だから"みずしまだ"じゃないと出ないんだ。

拍手[2回]

 
神谷:単純に"たかひろ"って打ってこの字が出てくるものなの?出ないでしょ。そうするともう便宜的に"だいちゅう"って打って変換して、って言う事だと思うよ。だいちゅうに関しては、多分それで答えだと思うんだけれども、チャック関係は…これは俺はもう責任持てないからね。
新谷:これだって、みんなのせいでしょ。
神谷:少なくとも、この番組のスタッフで"チャック亀山"って一回ても検索かけた事ある人間、手挙げなさい。まぁ構成Tは仕方ない。仕事だから。後は挙げてないでしょ、そんなもんだよ。て事は、これはもう完全にリスナーでしょ(笑)
新谷:みんなのせいだぉ。
神谷:そもそも、誰?
新谷:困った困った。

困った番組です。

今後、二人を見かけて新谷さんですか、神谷さんですか、と聞いて「…ちょっと違います」と言われたら、多分本人ですw


・第6回 絶望レジー賞【特番】
メール総数106,000通の中から絶望的なリスナーに贈られる不名誉です。

・第6期 特別常連賞…はんつけ。
 └籠もり上手で存在感が薄く、愛が重いあなたは、絶望少女ならぬ絶望放送少女だ。

・第6期 努力賞…僕、おぼえていますか。
 └歴代の臼井くんたち、明後日のナージャ、人間立体交差点、めぞん日暮里に比べて更に影が薄い。

・絶望伝言板賞…吉原年齢は20歳(Fカップ)。
 └初の携帯版からの受賞、吉原から川崎に行っても体に気を付けてお仕事頑張って下さい。弊社マネージャー後藤が来店した時は、宜しくお願いします。

・MAEDAX賞…知覚過敏(リアルバイ・柔道部)。
 └もはや何も言うことはありません。パンツ、大事にして下さいね。

返りのコメントが楽しみだw


・Z-1グランプリ【特番】

絶望ネームだけ面白いリスナーをピックアップして、神谷さんと新谷さんがにらめっこ。

もう酷い名前しかねーよw
爆笑するのはやはり下ネタと言うw
結果は沸点の低い新谷が不利で、神谷の勝利。


・THIS IS Z【特番】

ずっと浩史ジャクソンのターン。
「Z, Poh!shit!da!」は反則なぐらい面白い。腹抱えて笑ったわw
声の張りがパネェ神谷さんすげーw


・絶望お年玉【特番】

番組3回目の公録のお知らせ。
3/28に日比谷公会堂にて。
打倒TAF!と言う事で、ゲストも企画しているらしいが、みんなTAFに押さえられてるよと絶望的なパーソナリティw


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新記事

(02/05)
(01/29)
(01/22)

最新コメント

(12/28)
(12/28)
(12/26)

最新トラックバック

つぶやき状況


アクセス解析

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]